2014年9月4日 やまぱわ

〜オープニングトーク〜

さあ、前回僕がこの番組に出た時は夏休みに入る直前でしたね。さあ皆さんどんな夏休みを過ごしましたかぁ?ま、僕は、え〜まあほぼ休みがあっても岡本くんと知念くんと一緒にいた気がしますね。一緒にぃ箱根にセブンで行ったりぃ、圭人を振り回してみたり、知念ちゃんに振り回されてみたり。なんかそんな夏休みをわたくしは過ごしました。まあ、充実した夏休みでございましたよ。
お便り:明日エルが好きです。ジャンプの曲の中で好きな歌詞は?
まあね、いい歌詞でございますよ。こう結構メッセージ性の強い歌詞がジャンプには多い気がするんですよね〜。何の曲がいちばんあれかなぁ〜?まあこう、Thank you〜僕たちから君へ〜っていう歌はぁ、こうジャンプみんなでこう歌詞を書いた曲なのですごく思い入れはあるんですけどね。そういった意味ではなんかファンの皆さんに届いてほしい曲の、なんか最も意思が強い曲なので、みんなにもねえ、こう、聞いてない人は聞いてほしいなと思います。ぜひ、お願いします。


〜VS女子〜

お便り:男女間で回し飲みや雑魚寝をしたりします。男女の友情は成り立つと思います!(ドヤァ)
(お便りを読みながら「うぇぇ〜」)
逆にだって俺がこれ、やってたらみんなヤじゃないの?ねえ?そういうことですよ。いいんですか、やって?ふふは。だからぁそれはぁ、俺はないと思う。だってこの方もきっと、セブンの誰を好きなのかわからないですけど、そのぉ〜好きな人がさあ、別に恋愛感情ないからって言ってジュースこう、飲ん、回し飲み?したり、こう、スプーンとかフォークとかみんなで使ったりしてさあ、お泊まりして雑魚寝してて、それはさぁ!またちょっと違うなって思うでしょ?俺はその感覚なわけよ。それはもう、こう、好きな人だからどうこうじゃなくてぇ、なんかヤなわけよ。だから俺は成立しないと思ってたんだけど、ドヤァ!逆にドヤァ!まあそういう、なんかこう、違った視点で見てほしかったなぁ〜もうちょっと〜!友情に成立があるかどうかだよね。この日友情の契約をしましたみたいなのないじゃん。なんかあんま、成立とかそういうもんじゃないと思うよね〜そもそも友情っていうのは。この人が言ってる例って結構マックスだよね、なんかその、男女間の、男女間のっ、なんっ、なんっつーんだろう、マックスだよね。ふふふは。友情とかそういう、なんか類じゃない気もするし、この質問って。いや別に否定してるわけじゃないんだけど。なんかね〜なかなか何とも言えないところでこの質問おわりたいと思います。ふはっ。


〜エンディングトーク〜

そしてですねぇ、わたくし山田涼介、2015年3月公開予定の『暗殺教室』という映画に出演することになりましたぁ〜〜〜!ぱちぱちぃ〜!(拍手)いやぁ嬉しいですねぇ。こう、秋公開予定のグラスホッパーもありますし、暗殺教室もありますし。まあ暗殺教室はこう、漫画の少年ジャンプ連載してますけど、皆さん見てますか?僕がやる潮田渚という役はですねぇ、こう、女の子っぽい男の子というか、見た目が。だけどこう、内気な性格なんだけど暗殺の能力がすごく長けているというか、うん。実写になったらどうなるんだろうなって皆さんも思ってるだろうし、何より僕も思ってますし。こらから僕も撮影に入るので、すごく楽しみにしています。えぇ〜来年の3月公開予定『暗殺教室』、ぜひ皆さん劇場に遊びにきてください。よろしくお願いします。