わたしが志尊淳に落ちた話

ここ数日暇なこともあって一日中ベッドのうえでネットに張り付く生活を送っていた。My friend iPhone
最近わたしにはとても気になる存在がいた。志尊淳くん。金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』|TBSテレビに夏目快人役で出演中の俳優だ。

志尊くんのプロフィールはこちら。


ドラマが始まったときにはわたしはもう志尊くんの存在を知っていて、あれー!あのかわいい子が出ている!とテンションが上がったことを覚えている。けどわたしはどこで志尊くんを知ったのか……。トッキュウジャーを見ていたわけでもないし、テニミュに興味があった時期もない。そんなふとした疑問からツイッターを遡ってみてびっくりした。
約1年以上前に「かわいい〜!」というツイートとともに志尊くんの画像をあげているではないか………………。(前過ぎてリンク貼れなかった)
えっ?…え?と思いながらその日付周辺をツイログで検索してたらちょうどテレビに出てた志尊くん見て「またジャニーズ?」「ちがう!これはD-BOYSの19歳でトッキュウジャー1号で云々…」「わかった、もういい」っていうやりとりをしてるのもあった。

だんだん思い出してきたけれど、「これ以上嵌ったらだめだ!」と自分で制御をかけていた沼の入り口だった。そんなことをすっかり忘れ、このネットに張り付いた生活のなかでどんどん掘り進めてしまった。気付いた時すでに遅し。
ブログをさかのぼり、YouTubeでひたすら動画を漁り、持っているアイドル誌に志尊くんが載っていることに気付いたわたしはそれらすべてを見た。か わ い い。

かわいいし、とても礼儀正しくていい子だ。年上にいい子とかいう表現使うのおかしいけれど、ほんとうにいい子だなあとおもった、純粋に。クイズ番組などへに出演していたこともあり、様々なメディアでの番宣やコメントを見ていても頭の回転が早くてそうやって言葉をまとめるのがうまいな、とおもった。私服もおしゃれだし、甘いもの好きで、なんかめちゃくちゃ好きだな?!?!?!かっ、かわいい……と言いながらベッドに倒れ込むという動作を何度となく繰り返したがゆえ腰が痛い。こんなにかわいいひと好きにならないはずがなかったな!だからセーブしてたんだな1年前の自分!思い出さずに同じ過ちを繰り返してしまったよ……。


これは染谷将太に落ちたときを彷彿とさせるものがあるな、とハッとした。染谷くんのときも、単純に映画に興味があって見たものに染谷くんが出ていて、あれ!これは好きなひとだ!!!!と思い出してからは止まらなかった。ちょうど映画出演ラッシュで舞台挨拶に申し込み、沼をすごい勢いで転がり落ちた。結婚してもなお、まだその沼にぬるく浸かっているわたしはもうどうしようもないやつだ。既婚、というものにすら萌えを見出した今もう抜け出す術もない。


志尊くんも今毎週ドラマで姿を見ているわけだし、21日にはSPドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - フジテレビ」の放送を控えている。10月17日には主演映画「「先輩と彼女」 | 2015年秋映画化決定!」の公開もあって、まさに今からどんどん活躍していくであろう俳優さんである。そしてそうやって見る機会が増えるということはわたしが沼へ転がり落ちる速度も比例して加速するということだ。怖い。非常に怖い。
でも頭ではわかっていても抜け出せないのがオタク気質の悪いところであり、楽しいところでもあるのでわたしはもうすでに「先輩と彼女」関係のイベントのチケットも確保済みである。


以前少しでもこころに引っかかった人→あれー!これちょっと好きだった人だなあ!→最近よく見るなあ→あれれ、やっぱかわいくない?!→この出演ラッシュに乗ってちょっとよく見ようよ!(映画、ドラマ、雑誌、イベント)→ようこそ沼へ

このコースを辿って落ちたのは3人目である。染谷将太同様に菅田将暉にも転がり落ちているわたしは今回志尊淳にも落ち、もう俳優沼から一生抜け出せないのかな…。ジャニオタでただでさえめちゃくちゃお金かかる趣味持ってるんだからやめなよ、とわかってはいる…んです…けど……。


オタクってたのしいなあ!!!!(開き直り)

と、いうことでこれから新たな俳優沼として志尊くんが加わったわけですが。こうやっていろんなメディアに出てるうちはかわいいィイ!と騒ぐのかな。うるさいな、わたしツイート。
無事にチケットも取れているので沼を一気に駆け下りたいとおもいます。