ジャニオタのメイク道具

〈ベース〉

フローフシ イオン デ クッション Natural(01ライトベージュ)

フローフシ イオン デ クッション Natural(01ライトベージュ)

 

下地も入ってるのでこれを直塗り!別で下地塗ればもっと綺麗!

全然これだけでいいんだけどベタつくのが気になるときとか、もう少し白くさらっと仕上げたいときは上からこれ。新色のピンクが気になってるけど見本見たときちょっとラメが多いかな〜っておもった。

 

 

 

 

下地とパウダーファンデーション使う時はこっち。

 

 

 

 

 

〈アイメイク〉

 

インテグレート キラーウインクジェルライナー BK999 0.28g

インテグレート キラーウインクジェルライナー BK999 0.28g

 

まず一番最初にビューラーして、これで黒目の真ん中から目尻にサッと。アイシャドーでボカす前の補強って感じで。クレヨンっぽくしっかり描けるのに滲まなくてずーっと使ってる。期間限定でときどき出てくるカーキが好きだけど普段は黒。

 

アイシャドーはviseeの限定だった9色パレット使ってる。まあ色はいたって普通の茶色ですね。気が向いたらこういう赤シャドー使ったりするときもある。

 

資生堂 マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422 情熱

資生堂 マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422 情熱

 

 

 

 

アールエムケー RMK Wカラーマスカラ #EX-02 [並行輸入品]

アールエムケー RMK Wカラーマスカラ #EX-02 [並行輸入品]

 

 

 

 

 

 マスカラはこのうちどれかを気分によってという感じ。RMKのは本当に発色が綺麗でめちゃくちゃ気に入ってるんだけどとにかく落ちない!クレンジングの敵!まつげ抜けまくる!!

黒マスカラはマスカラの王ことランコムなんだけど最近こいつがなくなってきて瀕死。年末年始のジャニオタには金がない。

だれか1000円代でいいマスカラ知りませんか!!!!!!

ウォータープルーフで、ダマにならないけど濃くつくのがいい!あと落ちやすいやつ!ボリュームよりロング派だしカール派!!!

どこ探してもお湯で落ちるフィルムタイプしかなくて…あれ嫌なんだよお……

だれかいいマスカラ情報ください。これが聞きたくてこの記事書いてるんで。

 

 

インテグレート キャットルック リキッドライナー BK999 0.5mL

インテグレート キャットルック リキッドライナー BK999 0.5mL

 

 

これで最初に引いたジェルのアイラインを補強する感じ&目尻をシュッとする。ジェルのやつめっちゃいいけど細かいところは無理なのでこれとダブル使い。貼ったのは黒だけど茶色使ってる。

 

 

資生堂 マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル 71 大理石

資生堂 マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル 71 大理石

 

 

めんどくさいときはアイシャドーでやっちゃうけど気が向いたら涙袋にこれを。

目はこのくらいかな〜

 

 

〈アイブロウ〉

 

 

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

 

 

上の濃い二色を混ぜて足りないところをサッ。メッチャ適当。眉毛あるしあんまりいいかなって。

 

 

インテグレート パーフェクトカラーアイブロー BR2 6g

インテグレート パーフェクトカラーアイブロー BR2 6g

 

 これで全体を色づけしたらおわり。

個人的な疑問なんだけど眉マスカラってすぐなくならない?!さっきも言ったけど眉毛あるからそんなに使ってないのに、しょっちゅう買ってる気がする。なんで?

 

 

〈チーク〉

 

 チークといえばの定番商品。色はPW05っていうオレンジなんだけどもうだいぶ前のもらいもので使ってるやつだから色変わったのかな?出てこなかった。使い勝手はいいけどわりとすぐ落ちる印象…

 

これじゃなかったらインテグレートのポンポンするやつなんだけど、それを最近リニューアルでなくなっちゃった。

 

 

 流行りのクリームチークはこれ!メッチャいい!これ使うときはベース→チーク→パウダーという感じで挟むとちょうどいい気がする。色の調節もきくし、落ちないしすごくいいけどとにかく朝から手が汚れるのが!なかなか使い出せない原因!!時間あるときは使いますね…朝もっと時間に余裕持てよって話なんだけど……

 

 

リップは日によっていろいろ。viseeの口紅とかRMKのグロスとか、リップクリームだけのときとか…。最近リップティント気になってるんだけど、なかなかいいのに出会えません!

 

 

以上暇つぶし記事でした!マスカラ情報求めてます!!!!!!!