'16.7.31 17:00〜 DEAR. @大阪城ホール

  • やまちゃん左目尻に星のシール
  • やまちゃん右腕にロゴとラインのタトゥーシール
  • いのおさん耳上の髪の毛細かい三つ編み、前髪くるん
  • ランデブー:ありちねは密着して肩組む
  • キミアト:いのありがケツを触る、いのちねパート「目と目合うだけでもう」はふたりでハート作る
  • キミアト:「きみはナンバーわんっ(いぬ)」の流れ、大ちゃん「ウッキー!」
  • ビバ9:やまちゃんやぶくんのパートのとき腕伸ばしてYになって揺れる、ひかるくんがやまちゃんにずっとだる絡みしててあしらわれる、い↑の↓ちゃん↓、やまちゃんはキレキレのどじょうすくい、大ちゃんの雑な紹介のあと裕翔くんの「パチパチ(口に出しながらの大げさな拍手)」を見たやまちゃんも隣で小さく真似
  • ウィーケン:「無限大いのおと謎の雄也ミサイルぶーん!」
  • ウィーケン:最後のサビ前、やまちゃんがちねんくんに迫るけど逃げられる。反対にちねんくんが迫ってきてやまもちょっとだけ後ずさりするけどその前頭抱えてちゅーしようとする
  • SIU:いのおさん「もう動けないよ…」
  • シュビドゥバ:いのおさんがスタッフさんに向かって突然キレッキレに踊る
  • 男の子:ふざけた大ちゃんが最後ちねんくんに叩かれる
  • 我I:ひかるくんが最後をメチャクチャ噛んで「めっちゃ噛んじゃったwww」って照れてたときやまはメチャクチャ睨んでた
  • マジサン:まいすはにはにゆいつむに①大ちゃんがいのおさんの髪の毛を掴んでいのおさんはマジ照れ、まいすはにはにゆいつむに②「まいすはにはに唯一おれ!」

 

MC

  • けいと「場外アナウンスで本日はHey!Say!JUMPのコンサートに…って流れてるのを聞いた大ちゃんが『あーおれHey!Say!JUMPなんだ』ってしみじみ言ってて」
  • いのおさん後ろ向いておでこと前髪の間にタオル挟んで汗拭いてる女子か
  • けいと「ひかるくんがブラピですとかいうからなんなのって」やぶ「じゃあアンジーはだれがやる?」ひか「アンジーはやぶでしょ」やぶ「(またそんなこと言って)でも2日前くらいに愛のシュビドゥバのときひかるからキモって言われて、今日は気持ち悪いって」ひか「昨日はかわいいっていったじゃん、でもやぶが『ちげーよもっと刺さる言葉くれよ』って言うから(気持ち悪いって全部言った)!」裕翔くん「愛の裏返しですね」大ちゃん「やぶひかのバーゲンセールだね」
  • やま「ビバ9のひかるくんの絡みなんなの、やめたほうがいいよ」→喧嘩芸からのちゅー未遂 ひかマジすぎてやまちゃんもガチ照れ「こいつ本気だよ!」
  • やぶ「山田の唇は中島裕翔だけだよ」>凍りつく< やま「……一通りしたでしょ…」やぶ「おれまだだよ」いのおさん「おれも誰ともしないよ!しないよふつう」やぶ「ちねんと唇が触れ合ってしまったことはある。伊豆だったかな、ちねんが『こうた〜』ってきて起きたら触れ合った」大ちゃん「ロマンスが止まらねえなあ!映画化だ!」
  • 裕翔くん「衣装かわいいよねー」上着脱いでたひかるくんが慌てて着る やま「慌てて着るんじゃないよ!ww」ひか「エヘヘヘヘ」やま「今日あいつ頭逝ってるぞ」
  • 順番に並んで衣装紹介 S(裕翔くん)AY(やまちゃん)でくっついて並んで裕翔くんにやにやしてるしやまちゃんは隣でちんまりなってる
  • ひか「まっすーありがとうございまーす」やぶ「スベったら自主規制でピーってやるから(背中にピーの文字)」
  • いのおさん「衣装はまっすーだけど、ツアーのコンセプトは山田がさあ」やぶ「山田がこうこういうのをしたいですってみんなにプレゼンしてくれたあと、トイレで会ったら『やぶちゃん緊張した!』って言ってきてかわいかった」やま「緊張したよ〜〜お客さんに見せるのも緊張しましたもん」(会場拍手)やま「だろうな!(ドヤッ)」やぶ「照れ隠しですよ。山田が瞳に一切澱みがなく、やりたいっていってくれて」
  • やぶ「(山田が考えてくれた)そんなコンサートがまだまだね、あと半分ありますから」いのおさん「まだいろんな都市行きますからね」やぶ「今日のこのコンサートがあと半分ってことだよ、これからも山田が考えてくれた演出がねたくさん」いのおさん「あーなるほどwww」
  • やぶ「で、本来ならここで後半戦に行くんですけど、今日はもうちょっと喋りたいな〜と」みんな「あれ、けいと?」ひか「いた?」けいと「いたいた、ずっといた。口にマイクはあったんだけど」ひか「けど」けいと「タイミング探してた」けいと会場煽り出す ひか「困ったとき会場煽るの禁止ねwww」やぶ「ウィークエンダーの『ウィーケンダー!』の煽りなんなの、『週末野郎!』って」やま「そのあとすぐ歌入るから平常心保つの必死です」
  • 裕翔くん「(けいとが岡本健一さんに)似てきたよなあ」けいと「おっ…とうさんだからね…」「wwwwww」やま「健一さんは異次元のかっこよさだからそれを感じられなくて、健一さんはオラオラしたかっこよさだけどけいと優しいから」裕翔くん「けいとデビュー当時首座ってなかったしね」→UMPのPV再現 やま「おれどこだっけ」いのおさん「おれはここだった」けいとが首座ってなくて揺れてるだけっていう再現
  • やぶ「あのダンス下手だったけいとが」ひか「ウェーブだけ上手いのwww」
  • いのおさん「大ちゃんのあの頃の煽りがさあ、今日は記念日です!みたいなwww」大ちゃん「言ってた!忘れられない日です!つって」
  • ドームデビューの話 ひか「龍に乗るか戦うかだった」やぶ「何回龍倒したかわからない」やま「あとサマリーもさ、千秋楽じゃなくてまさかの初日でみんな泣くっていうね」やぶ「そんなおれらももう9年目ですよ」「そうか9年前か〜」

 

  • From:やま「八乙女ふざけんのなしな!」と言われるにも関わらず、ひかるくんがやまちゃんのほっぺにちゅー やま「てめえ!」
  • From:最後のサビ やまちゃんがいのおさんのほっぺを触って指差して歌う いのおさん「おれ?おれ?」としながらデレッデレに照れる いのおさんからやまちゃんにぎゅー

 

  • ひか「曲中に柔らかいものが唇に当たったの♡」いのおさん「おれもドキドキしたよ、あいつイケメンだな。ファンの子がキャーキャー言うのわかる。面と向かって歌われるとちょっと好きになっちゃうよ」
  • けいと「いのちゃんはドラマだよね」「www急だな」いのおさん「うんうんw、ありがとうねwww」
  • ひか「おれの股間にひかるって書いてあって…」やぶ「どれ?」→カメラに抜かれる いのおさん(死ぬほど笑う雄也に向かって)「喜ぶなって!すぐ股間に喜ぶなって!」

 

 

 

  • 僕とけいと:ちねんくん「けいと、これからもよろしくね!」けいと「うん♡」「ずっとこのままいれたらいいな」の尊みがすごい
  • チクタク:大ちゃん「やっと会えたね」
  • スーパーマン:サビ前のやまちゃん前髪を手であげる
  • TastyU:腰つき
  • 有岡くんが指差してグーしてたのが今日イチのファンサ
  • カモナ:いのおさん「みんなちねんの自宅行きたいか〜〜?」「みんな入らないですよねえ〜〜??」ちねんくん「カモナマイハウス」いのおさん「すげえ〜〜〜〜!」
  • 明日エル:たかいの 腰を前に突き出してそこでタオルを回す
  • スーパーマンからここまでかぶってた帽子をスタッフさんにかぶせるいのおさん
  • 最後の挨拶:やま「ここにいるみんなのこと好きな人ー?」JUMP「ハーイ!!!」ひか前に飛び出る「下がりまーす」やま「下がりますっ(キリッ)」
  • やま「アホな顔も、かっこいい顔も、たまにはかわいかったりも、いろんな顔を見せていきたいです、みんなもいろいろ見せて共有していきましょう。みなさんがいなかったら僕たちは存在しません、これからもついてきてください」スクリーン「この先もずっとずっと愛しています」

 

アンコール

  • いのおさんバンダナうさ耳
  • 愛ハピ:ぎゅっぎゅっぎゅ〜でいのおさんは手でなにか(おっぱい)を揉んでた
  • 「銀テ仲良く分けるんだよ〜〜!」「みんなありがとうー!」と声がかかる中、裕翔くん「夏休みの宿題頑張ってね!」突然現実に引き戻す鬼畜
  • やぶ「帰りたくねーなー」「ここにお布団敷こう!」「お風呂もあるしね!」とみんなが言ってる時、やまちゃんをじっと見て優しく笑う裕翔くんがカメラに抜かれる、そのあと抜かれたやまちゃんも裕翔くんを見てとろとろ笑っていた
  • おれたちが〜Hey!Say!JUMP

 

Wアンコール

  • けいとが出てこないとおもってみんなで呼んだら上から金髪のウィッグで女装したケイティが登場→ロミジュリ
  • ひか「ケイティは男?女?」ケイティ「そりゃ内緒♡」
  • このロミジュリ茶番の間、ずっと大ちゃんを柱にしてもたれかかってるいのおさん
  • 大ちゃん「僕がロミオ」しばらくいのおさんと見つめ合ってニコニコ、いのおさんが大ちゃんの腰をぽん
  • いのおさん「おれはだいティ!」大ちゃん「だれだよっっ」
  • やぶくんがひかるくんのところに走ってきてひかるくんが横から抱きつく、そのままやぶくんがひかるくんの頭を抱えこんでぎゅー
  • ひか「声出せる人ー?」オタク「イェーイ!」「出せない人ー?」「…イッエ…」「騙されたな?おれがしゃべればいいと思ってんだろ!」→2度目の円陣は拳で!
  • 大ちゃん「また強くなれた気がする」やぶ「RPGか」
  • やま「ここでいつもはおれが締めておわるんですけど…ちねんさん、締めてもらっていいですか」ちねんくんガチの戸惑い やぶ「どもっても噛んでもいいから、自分の言葉で」やぶやまがちねんくんをぽんぽんしてあげる
  • ちねんくん「やまちゃん!」やま「?!やまちゃん?」ちねんくん「ライブ作ってくれてありがとう」深々と頭を下げる
  • やま(ちねんくんの締めの挨拶の感想)「かわいかったね」
  • いのおさん「みんなぁ〜すっきりした顔してるよお〜〜!」「wwwwww」