初Jr.の現場

 

もう10年以上のジャニオタ歴になるけどずっとデビュー組しか自担にしてこなかったことで、Jr.の現場は初体験だった。オタクの友人に誘われて前日に入ることに決めたけど、2014年に引っ越して少クラが映らなくなってからわたしの中のJr.の歴史が止まってしまっているので今のJr.全然わからない。ステージにいるアイドルの顔と名前がわからない状態で見るコンサートなんて、当たり前だけど初めてで新鮮だったし「これは誰?!」→説明してもらうという段階を踏みながら見るのわりと面白かった。そもそも前日に入ることに決めて誰が出るの〜?と気軽にメンツを見て絶句。B少年とは?!HiHiいつ減ったの?!トラジャも減ったな?!?という感じで、なんか、歴史の流れを感じたしもう付いてけねえとおもったよ…。いつの間にかみじゅきメッチャ成長してるし、トラジャ抜けたのは顕嵐だと知った……めまぐるしいJr.は本当こまめに追わないとわからなくなるなぁ。


わたしはJr.では岸くん推しなのでPrinceはわかる、じぐいわヒドイし。最近話題の「じぐいわと俺」も大好きだよ。あとわたしはPrinceprincessが大好きなので〜!!!!!!急にヒ〜エ〜〜!みたいな声出してしまってあの瞬間のわたしはふつうに気持ち悪かったと思う。2番まで歌ってくれてありがとうな…。手が大きい岸くんがスタンドマイクの手振りするの最&高でしかない。岸くんのふだんあんな天然ブチかました感じなのに歌うと繊細で優しいのズルくないですか?!

Princeに合わせてKingも知ってたけど生平野見てびっくり、犬じゃん?!平野パピヨン。同じ衣装着てるのにひとりパツパツでヤベェ。あとれんれんは黒髪の方がいいよ。キンプリで歌ったBounce to Nightが!白シャツを脱ぐという!最高の極みでは!みんなそのままウロウロしてたのに曲おわったらソッコーでボタン閉じた岸くんが岸くんすぎて笑った。最後の勇気100%でセンステに遅れてきた岩橋が手を上げる振りで岸くんを後ろからぽかぽか叩いてたんだけど、しばらくして岸くんがズレて横に並ばせてあげたのは〜〜;;グループ内ではなかなか見せない兄貴みを見てしまって胸が高鳴った。そのあともしばらくは岩橋のおもちゃ状態でぽかぽかやられてたけど。

ストンズは強そうなやつで若干浮いてるほっくんがいるところ。ほっくんの衣装無駄に布重ねてあるくせに腕がガッツリ露出してあってエロみしかなかった。右腕にぐるぐる黒いの巻いてあるだけの衣装なに?いいのか?あれ。

ラブトゥンは安井姐さんがいて金髪でめちゃくちゃかわいくなってた顕嵐ちあがいるところ。顕嵐ちあが「僕のお姫様になってください」ってセリフ言ったあと照れ笑いが見切れて、そのあとカメラ抜かれなくなってからしばらく俯いて踊ってたのが可愛すぎてさあ〜?!慣れてない感じなのにキメを任せられる感じ超かわいいじゃん。あとほっくんにわしゃわしゃされてて顕嵐ちあも犬になった。

トラジャは宮近とみゅーとだけど、みゅーとはラブトゥンにもいるから注意!と教えてもらった。ああああのさあ?!トラジャのダンスの揃い具合ヤバくない?!ヤバいよね?!?!ダンス超揃ってる!!!!!!!感動したわ…。HiHiはみじゅき、B少年はうきしょくんと覚えました。

 

全体を通しての最初の感想は完成度が高え〜!だった。なんかやっぱオタクやってた中で自担=JUMPやエビキスがJr.やってた頃が黄金時代だったような気がしてたから、セクゾのあとから(エビはもうベテランのデビューだから置いといて)若い子達のデビューもないしなんだかなあという気持ちが多少あったけど全然すごかった。そもそもJr.だけであの規模の会場を埋め、さらには追加公演まで行うってすごいことだよね。グループのカラーも全然違うし、そのパフォーマンスを一気に見ることが出来る現場はすごく貴重でめちゃくちゃいい機会だったと思う。グループを超えた仲良さもありつつ、やっぱりライバルでつぎは俺たちがデビューだ!!!とパワーが漲ってて、貪欲でギラギラしてるこれが!これこそがJr.だよ!!!!!!とおもった。

あとJr.若い。外周ダッシュが速い!!!外周を走ることがなくなったJUMP担は双眼鏡が追いつきませんでした。それとほんとみんなが同じ衣装だと見分けがつかない!こっちから捌けた、とおもって休憩してたらそこ?!みたいなところにもういたりする。あの中で自担を追っている人尊敬するマジで…。

約2時間のコンサートで岸くんを見つける能力だけ高めて帰ってきた。さっきも言ったけど歌は繊細だし、ダンスは音ハメの天才。そしてところどころドチャクソエロい。終始目を瞑って歌うな!目を瞑ってゆっくり動くな!エロいって!!という感じでした。

 

 

デジタルチケットの件に関してはもう〜!ちょっと反省して紙に戻してください!!!って感じだな。エラーで弾かれて並び直しレシートチケットの刑だし、開演押してわたしはそのあとの用事に遅刻だよ!!!前に座ってた子も公演の途中で帰ってしまって可哀想だったよ…。そして何度も何度もJr.のみんなが謝っててそれは違うだろ〜?!感。せめてもう少し状況説明が必要だったよね…と思うのでした。システムがわりとゆるゆるそうでなんか怖いし紙に戻しましょう。

 

初Jr.現場、歴史的事件の日になってしまったけど新しい楽しさを発見できて良かったなと思ってる!!!!自担じゃないと一瞬でも見逃すまいと双眼鏡とメモだけを構えることはなく、気持ちに余裕があって踊ったり歌ったり、きっと本来のライブの楽しみ方ができていい意味で気軽に楽しめた。

帰宅してまよプリつけたら岸くんがヒョウの柄は縦縞とかまたわけわからない天然をブチかましてて、腹筋が壊れた。ほんと〜にズルいなあ。元々お兄ちゃんガチャ死ぬほど拗らせてる人間なので、また岸くんリアコ度が爆上がりしてオタクの沼をさらにズブズブ埋まっていくわたしでした。