2012年10月30日 やまぱわ

Q.二重跳びが出来ないのは本当?

「本当に出来ません本当にごめんなさい!あのねぇ、ジャニーズ言うても縄跳びの勉強しないんですよ。いやだってジャニーズ、ステージで縄跳びしてるの見たことあります?みなさん。ないでしょ?しないんですよ!まぁ小学校のとき以来かな、縄跳びなんかしてないですから。冗談なんか言わねーっつの。(本当に?と聞かれ)え?本当ですよ。えっ、言った?え、俺を何だと思ってるの?人間だからね!人間ですよ僕だって、出来ないことなんかもう、出来ないことの方が多いですから。出来ないことを与えられてそれをやらざるを得ない状況に追い込まれるから人間やるだけで。(じゃあやる?と言われ)いや、やんないっすよ。ラジオでやって伝わる?ふはっ。すごいブブブブフンって音しか聞こえないでしょう、ラジオじゃやりませんよぉ。でもこれ本当に出来ないですから、えぇ。基本ラジオとかで言ってることは本当ですよ、雑誌ではたまに嘘つきますけど。アハハハハ。冗談です。こういう冗談も必要でしょー?!みんなこう…そこ判断してよちゃんと!しっかりいこう?本当に、ね?


 〜ヘイセイワーズ〜

「最近元気ないなって思ったら、大丈夫、お前が頑張ってるのは俺が一番よく知ってる。保育士になるんだろ?だったら一緒に頑張ろうぜ、応援してるから!」
長いセリフを読んでくれてありがとうございましたということで、たぶんそんな長くないっていうね。そんなに長くない。金田一のセリフの方が100倍長いっていう。うん、本当に長かったっていう。ふはっ。ありがとうございますね、ほんとに。保育士ね〜僕もスクール革命という番組でも将来の夢なんだったの?みたいな、サッカー選手と保育士ですって言ったらみんなに爆笑されましたよ。いやいやそんな爆笑することじゃないんですよ!保育士だって立派な夢だろっていう、そう。子供好きなんでね〜、保育士になりたいなっていうのはあります。ちょっと雑誌の企画とかでやったらどうなのかなって思うんですけどね、うん。
さあさあさあさあさあ、なんだこのパタパタの音。なんだよ、二枚目?好きだねみんなも〜本当にもう〜。
「困ったことがあんだったら言えよ。ひとりで抱え込むなよ、俺がそばにいるだろ。」
はぁい、おしまい。おしまいっという。このセリフをSっぽく言うのはね、ちょっと松本潤くんにお願いした方がいいですよ。う〜ん、あの道明寺っていうね花より団子でやってた役がありますから。僕は無理ですよ〜えぇ。どっちかというとMなんでねつって、馬鹿野郎!ふはははは。冗談でございますけども、えぇ。今週の山田涼介、冗談を多く含めております。う〜ん、いいんじゃないでしょうかそんな週があっても、えぇ。いいんですかね、これで。ハァおわったよ〜。あぁ、このコーナーが唯一、唯一嫌なんだよね〜本当に。